これまでの経緯

http://marguerite-pbw.g.hatena.ne.jp/ これがはてなグループで作られた、 マーガレットの経緯や用語が纏められたサイトです。僕は今までほとんどのイベントに参加していました。 が、局地的に勝率一位ということはあれど、優勝を掴んだことはありませんで…

m100ってなんなの

http://www.geocities.jp/steppersstop/ ここはステッパーズストップというサイトです。 管理者のポーンさんはゲームを作っていらっしゃる方ですが、 「マーガレットハンドレッド」という、 メールで投稿するタイプのゲームを開催していました。(そのほか>…

優勝

m100勝ちました。色々あったけれど応援してもらえて、嬉しい。 というかこれまでの日記の意味がわからない方もいたかもしれませんので、 色々はろうと思います。

旧作のアルバム化

ミニアルバム、On my little wings of the masksを発表しました。 http://www.lastfm.jp/music/supply/On+my+little+wings+of+the+masks 楽曲は前に書いたのと同じですが、Last.fmからDLしやすくなりました。 和名でなくなったことを除いては、全く同じもの…

m100最終決戦

なんとかします。

この構成って何なの

端的に言うと、一点読みでした。 5/0/0/6/導0黙導0星残黙+αという構成のメタです。 僕のこのキャラクターは、一見0ターン目に何もしないように見えますが、 同時行動を重ねていくと、ウブメが星霜剣を使用することがトリガーとなり、 APが枯渇する前に儀式剣…

m100優勝

しました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6251/other/event_m100/chara5.html最終構成はこんなかんじでした。 相手の屠殺さんが、トラブルがあってオーバータイムジャッジによる無変動処置で、 本来の狙いがよくわからないことになって…

マーガレットハンドレッド・決勝進出

読み勝ちました。 相手は間違いなく残星で来ると思ったのですが、ここまでジャストで当たると思いませんでした。 言いたいことがまとまらない。 ひどく汎用性がなく、次の試合で勝てるかと言われたら完全に無理なんですが、 この一戦だけは勝っておきたかっ…

マーガレット・ハンドレッド

厳しい戦いでしたが勝ち抜きました。 僕の読みとしてはカリナは15/0/0/2/儀1黙黙撃星が濃厚だと思っていました。 ここからが勘違い。 5/0/0/3/導0黙押黙黙紫/が強いそうなんです。考えてみれば確かに。 それに気づいていなかったため、僕は相手が撃鉄か押か…

これからのこと

ゲスト・多人数では別なのですが、ソロ活動でのCD制作は行わない予定です。 なんか、自分で作ったものを売りに行く感じが自分の中で違うなーと 思ってしまったのです。 少し掘り下げると、同人音楽が大市場になっていることが原因です。 カスタマーは発売前…

いままでやってたこと

限られたコミュニティで曲を作ったりしていました。 http://www.m-infinity.info/wmp/piania.mp3 「発振増幅型広範囲制圧機器ピアニア」 マーガレット■マスクス1回戦目出典。 ノイズ。 http://www.m-infinity.info/wmp/theme_of_piania.mp3 「贖罪」 マーガ…

サイト関連について

今までお世話になっていたCronosサーバーが運営停止した模様です。 移転がスムーズに行われなかった関係で、XREAをレンタルし、サイトを移転しました。 サイト運営者の方はリンクの変更をお願いします。また、一年以上更新がなかったこともあって、今回TOPペ…

一年ぶり

おひさしぶりです。新曲がアップされました(実は何曲か未公開の曲はありますが)。 fluidownさんという、マーガレットで知り合った物書きの方にTwitter上で歌詞を依頼し、 それを歌い上げるという工程で制作したのですが、非常にやりやすかったです。 楽し…

ようやく

今日から社会人となりました。 これから行ってきます。 このエイプリルフールネタは反応しづらいだろうか・・・

フラワ

お疲れ様でした。来場者の方々も、出演者の方々も、スタッフさんも。 僕は次の日倒れましたが、それだけ出し切れたとも、 節目になるとてもいいライブにできたとも思っています。 今後ともよろしくお願いします。 ハモンドB3かわいくてしかたなかった。どう…

そろそろいいよね

http://www.cronos.ne.jp/~supplytd/sisyagonyu.html種さんあたりも、似た感じにやって勝てたんじゃないかなーと予想。

あと

僕にしては珍しく! マーガレットから2chステストスレをよく見るようになったんです。 構成の研究で白熱していようとは思っていなかったから。 実際、つい最近ふたりぐみが開催される直前くらいまでは楽しみに見てました。 フランクで匿名の意地汚さがあまり…

思うに

マーガレットやアマリリスが運ゲーだというなら、 その理由は対戦相手がポーンさんに指定されることや、シンプルな構成が強いことではなくて。 キャラクターありきだと言っても嘘ではないくらいの愛着を持てるキャラクターを作った時に、 それに見合った構成…

もうなにこのマーガレットサイト

四捨五入がっ マーガレット(アマリリス)本戦がっ 四捨五入るーしえ君が勝ち残った(ネスさんはまあ残るかなと思ってた) くらうんくらうんさんのときとかしが、最終的にああなるんだろうなと思ってたので 二回戦目の思案をめぐらせている段階で、次もしく…

実は

ここ三日出かけていて、出先で四捨五入の結果を見て物凄い不安定になり 一緒に居た方に心配をかけてしまいました 帰ってまた結果を見て泣きました ライカの元ネタは、この曲です http://jp.youtube.com/watch?v=8Wq917ucGaE&feature=related Arcade Fire/Nei…

おつかれさまーがれっと

(敗退イメージ図) おつかれさまああああああああああまけたああああああああああ ああああああああああああああああああああああああ

輝かしい花

本戦、負けたのは随分と昔です。昔別れた彼女を題材にしよう、あざとくてかわいくて思い出すと苦しくなるような。 最もむごたらしくじわじわと相手を殺すようなキャラクターにしよう。 憎悪が加速して加熱されて、相手が打ちひしがれるような そんなキャラク…

攻撃方法

情報操作の話ですけど、一番効果があってなおかつ陽動しやすいのは、 勝率が低いキャラクターの生き残る道の一つを予想として公開することだと思う。

うろたえた

http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding_characterlist02.html そんな馬鹿な と思うと同時ににやにやが止まらない 勝つと思っていた人が負けて、 負けるだろうと思っていた人がすげぇ勝ち上がっている 落ち着け まずは試合結果を出力するんだ でも、…

反省会

まずシミュに一個バグを見つけた、この期に及んで、バグが見つかった、死ね!! 僕の予想と、あとは出回っている剣士データを色々比較して、 それの組み合わせで色々勝率を出してまわるというシミュレートを今回行って、 目標としては、ライカが負けて、なお…

<攻撃><遅延起動6><リミテッド>

(参考:デスエリーナさんhttp://www.geocities.jp/steppersstop/log/event/marguerite_chara01.html) おまけ

あ、あと結託の話ですが

なんていえばいいのかな。 結託自体は面白いけれど、損する人が出るよねっていうのは KAZOONさんも仰っているとおり。僕もだいぶ前にそう思ったので煽動は行いませんでした。 あとは、僕個人としては火力型に対抗するという気概はみんな持っているだろうと思…

あけましておめでとう

コミケとかおつかれさまでした それで、またマーガレットですけど、+5ライカ送りました! まぁ、これからどうなるかわからんけども、 どうなっても面白いからこれはこれでいいや! みんながんばれ! 勝てるといいなぁ…

おれはついにやったぞ

まーがれっとしみゅれーたを自作してしまった これでようやくまともに途心15の戦闘結果とかがテキストで自動保存できて 勝率も見れるようになったわけですけども

小噺

彼女は生まれたときから一人だ。 気づいたら親も兄弟もいなかった。 ろくにしゃべれもしない。 けどとても綺麗な目をしている。 彼女は見たことのない風景を見るのが好きだ。 僕らは皆、未知のものを恐れている。 それなのに彼女はそれを心から喜んで受け入…