どうも

PCが壊れました。

いや、マジす。
セレナーデの入稿すんだ三日後にいきなりですよ。
もうしばらくはここしか更新できませんのでご注意を。
セレナーデおすすめですので楽しみにしてください。
多分当日いきます。


あと、全曲のデモがアップされたので、デモの範囲で曲についての
紹介を少しだけ。

track1. roar

この曲はユニゾンするための曲です。「あれ」と違って拍子はほぼ変わりません。
どの曲にも言えることですが、今回だいぶ変拍子への理解のための
歩み寄りを行っています。この曲はテクくて速くていかにもな感じですけど、
一番手としては2ndほどかっ飛ばしてないですね!

track2. id

僕は何を思ったかこれを一番最初に録音しました。
お陰で後が楽…というわけではなく。もっとキツい曲ばかり集まりました。
アルバムの世界観を把握するにはもってこいな曲だと思います。
あずさんがんばったなあ…。

track3. moonshine

ばんぱくばんざい ばんぱくばんざいです
この曲、録音したかったのですが腰痛を患ってしまい、学校からTrinityを
運んで持って帰れず、結局やれませんでした…。
あの数日間で**時間スタジオ練習とか懐かしい記憶が蘇りますね。

track4. quake

この曲については長く語らせてもらうぞ!
僕は鍵盤で怪我をした経験では誰にも負けていないという自負があるんです。
今まで、内出血、腱鞘炎、打撲傷などいろんな傷を負ってきましたが、
ついに今回この曲でグリッサンドした摩擦で麻痺して、水ぶくれを作って
痛みを感じないままグシャグシャに潰して録り終わってから激痛、なんてことに。
内容はデモで確認できるとおり、アッパーです。そりゃ火傷もしますよ。
…まだ左掌に傷跡が残っています。

track5. where we go

綺麗目なやつです。あずさんとは連弾を前々からやりたいねという
話があったので、その延長上に出来た曲です。
地味に僕パートが難しくて勝手に苦労する羽目に。
アルバム的にいい位置に来たなあ、という印象の曲ですね。

track6. midnight

あずさん全開の曲です。幻想的な雰囲気です。
僕は上のほうでオルガンをちょこちょこと弾いていますが、
考えて弾く部分がわりと多くて楽しかったです。
こんな曲をやれるのはセレナーデならではだなあと思います。

track7. drawn sky

これ、あれだけで聴いて解る人がいたら嬉しいです。
僕のゲーム、"Give and take"のBGMのアレンジです。
あのゲームの曲、いつ聴いてもどうやって作ったのかわからなくて、
セルフアレンジが多いのはそのせいですが、これはしてやったりと思っています。

track8. mystic 11

これは楽しい曲です。拍子感の織り成す雰囲気が良いです。
録音ではソロを考えるのに必死だったのを覚えています。
この曲はバランス面がとても良くて、展開も飽きさせないいい曲です。
デモでは味わえない、実にいいストーリーがあります。

track9. monotone illumination

これ名前がアレですよね。
本当はセレナーデでクリスマスにこそっと公開予定だったのですが、
トラブル続きでお蔵入りしてしまったやつです。
今聞くと凄い展開の複雑さです。展開についてはお楽しみに。


とまあざっとこんな感じです。全体的に僕の曲は意図せずテクい曲が集中してます。
これほんとにキツくないのdrawn skyだけなんじゃなかろうか。
とりあえずquake自重。包帯巻いて録音したのは初めてだったよ!
特に怪我も病気もなくよかったねなんていつ言えるようになるんでしょうか…。


デモの公開を機にちらりと書いてみましたが、やはりフルバージョンを
楽しみにして欲しいと思います。このCDは展開が美しい曲ばかりが揃っているので、
ぜひ手にとって通した雰囲気とストーリーを感じて欲しいところです。


あとあと玖次元さんもよろしくー!張れないのでここで宣伝しておこう!
http://www.dimension9.info/vv/vv.html
プロモかっこええ…




あとMNC聞きましたがあれは誤解がありますよ!
パート呑みと聴いたので鍵盤の先輩以外誘わなかったんですよ!
あんなに沢山OBさんが来るとは思ってなかったですよ!
結果的に呼べばよかったとは思いました!ごめんなさい!