2008-01-01から1年間の記事一覧

おれはついにやったぞ

まーがれっとしみゅれーたを自作してしまった これでようやくまともに途心15の戦闘結果とかがテキストで自動保存できて 勝率も見れるようになったわけですけども

小噺

彼女は生まれたときから一人だ。 気づいたら親も兄弟もいなかった。 ろくにしゃべれもしない。 けどとても綺麗な目をしている。 彼女は見たことのない風景を見るのが好きだ。 僕らは皆、未知のものを恐れている。 それなのに彼女はそれを心から喜んで受け入…

小噺

彼女は生まれたときから一人だ。 気づいたら親も兄弟もいなかった。 ろくにしゃべれもしない。 けどとても綺麗な目をしている。 彼女は見たことのない風景を見るのが好きだ。 見たことのない風景を見ていくうちに、 彼女は大抵どこへだって渡っていけるよう…

マーガレット四捨五入

http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding.html このイベントに出てました。 http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding_characterlist01.html#006 このキャラでした。 なぜかばかみたいな勝率で勝ってしまったので、 色々かいとこうとおもいます。…

どんなロックスターだって

寄る年波と不運や自らに課した制約の前には死ぬ 誰だってそうだ

今週の曲

週一更新でやるべき曲じゃなかった。 具体的に言うと手間がかかる曲で、 ・シーケンサで作譜 ・ピアノ譜を出力してフィールドマイクで録音 ・ピアノのテンポにMIDIトラックのテンポを手で同期 ・バイオリンをピアノのテンポで出力し簡単にMixする ・ピッチを…

心配はすれど

帰ってくるときは気にしないで帰ってきてください そのときには、多分ぼくも何かをまっすぐにやれるようになっています

今日の曲の参考元

週一更新はいつも何かしらを参考に作ってはいますが、 今回は別に露骨でもないですし紹介しようと思います London Elektricity http://jp.youtube.com/watch?v=H289cfFYyFY これ、出てる音が全部手で出されてると言えば、 どれだけ気が狂ってるか分かると思…

溶けて消えた人間

いつだって店には好きで作ったと銘打たれたCDが置かれて いつだってそれを手にとって買うことができるとしても 店はどこまでいったって店なんです いつだって動画サイトでは同じように善意でCDが丸上げされて 誰がどういうつもりでかはわからないけれど聞く…

今日アップした曲

の原曲は、これです http://www.weeklymusic.net/supply_snds/boss_7.mp3 GXSCCにてオーサライズ、Givntakeのmidiが元ですスーファミっぽさが少し半減したけど シンセののっぺり感はうまくいったんじゃなかろうか

もう

なんで自棄みたいな曲しか書けねぇんだ アンテナが折れ、いやアンテナを折ったからだ 自分でだ わかってるんだ 顔が見えない誰かのために曲が書けるようになったと 少し安堵したり、妥協点を見つけて留まろうとしていた それは少なくとも僕らしくは全然ない …

ああ

僕はもうあれからというもの ゆみとさんに会いたくてしかたない

今日あったこと

コミティアというイベントに行った 目的は、ステッパーズストップのポーンさんにマーガレットで勝つためだった もちろん冊子もほしかった、だがポーンさんに勝つためだった それとアンディーメンテも隣で本を出しており、そっちも買うつもりだった 僕は、15/…

魔王物語物語

つるっとやっておもしろかった 今さら気づいたけどタイムアタックRPGすげえやったことあったせいで システムに既視感があったんだけど、またてつさんだったというオチ お話としてもすげえ面白いのに、人間のセリフとかストーリーに関わる部分が 最後の最後ま…

ライブ

二つともようやく終わりました。 二つのライブを経て得たものは大きかったです。 というのも、僕は今までほとんどFNくらいしか赤の他人に聴かせる機会がなかったから。 どうも僕は奥底の何かを掬い取るために、今のところは、 ネガティブな感情が鍵である、…

今日夜から

大阪いってきます。 ライブは僕の場合どうなるか出たとこ勝負ですけど、来てくれる方は 楽しみにしていてください。

僕はここ二週間風邪ひいていて、喉を痛めたので強めの薬をもらってきたのですが 薬の副作用で耳がおかしくなりました。 どう、って言われると説明が難しいのですが、音と音のつながりがわからないというか、 和音が和音に聴こえないというか。 なんか抽象的…

業CD

Let's業の情報が公開されました 僕が参加した楽曲では、似非氏の往年の名曲Faceをカバーいたしました ていうかギターソロとかオルガンでコピーするもんじゃないだろう と思っていたら 似非観世音菩薩様は慈悲の笑顔で「これいいじゃん」と言ってくれたので …

週一

キツいです。あたりまえですけど他のもん作る余裕が全くなくなります。 とりあえずジョイが作り溜めしてやがるという話を聞いたので、 僕も来週分はもう作っておきました。洞窟物語の曲です。

より人に近い形で

より小細工のない形で、色んなものを感じ取ってくれたらと思います。 ライブやりますよー

289kbとか

正気か

良い意味で病的

http://sound.jp/falmaki/ 前回日記にてGivntakeのアレンジをつくりましたーと言っていたFalmakiさんなんですが これが何とも見事だと思ったので紹介しようと思います 完成度が病的なアレンジです このアレンジは、原作同様GSWaveTableを用いた楽曲になって…

クリックに合わせるのはもうやめた

ふざけるな、何故お前らに合わせなきゃならん! お前らが俺についてこい! ↓ 大後悔(全部一小節ずつ手作業でテンポ設定した)。 でもめんどいけど、バイオリンとピアノだけの曲ならこっちのが自然になりました

Give and Take

の曲が未だに気になります EvilReflectionと同様に、このゲームの曲を書いていたときは頭がおかしかったなと 毎回聴きなおすたびに思うのですが おかしいと思うことをいくつか挙げようと思います まずコードやスケールが普段使っているものとは全く異なると…

みんな

夏風邪には気をつけてください 予防をしっかりと

後日談

例のキレた日記から一ヶ月、久しぶりに覗いてみたら動画消えてた。 (一瞬、ペルソナ4の映像が流れてきてなんだこれは!って思った) 製作者が削除したようです。 URL乗せれば自主的に消してくれるのか! と具合のいい解釈を少しだけしてしまったけど、コメ…

ゆめにっき

の音楽が頭から離れません 絶対今日はいい夢見れる

いろいろな意見

ありがとうございました 参考にして作ろうと思います

次のCDの構想

いつだか書きましたが、ImaginaryGardenをCD化する計画はやめます 断念ではなくて、EvilReflectionのような、ネット頒布という形をとろうと思っています だからそのうちそのうちってなってるので、楽譜だけ書きとめてホッチキスで止めておこう (でも実は何…

オークションで

Thinktankのrevolverが1100円で出てましたが ゆっくんちで買ったらもっと安いですよ! なんか、本当はこういうこと書かない方がいいんですけど それでもにわかに信じられないので書いておきます とらのあなの販売状況が今までとは打って変わって非常に良いよ…