2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブへの返信

・五人でやったCDは出てません。 ・あれはバンドです。 ・僕はsupplyです。 ・ピアノは大体あの場で適当にやりました。 ・かっこよくありません。 ・イケメンでもありません。 ・お前とは結婚しません。・あのDVDだって、作った人がいるんですよ。

残りの一割

アレンジで心象スケッチが出来る、そんな曲は 実はなかなか無いものです。大切にしていきましょう。

新作の

アレンジもう公開してみました。二面ボス。 楽しんでくれるならそれでいいです。 曲を作るために必要な動機って二つあります。 一つは凄く個人的な心象スケッチ、 もう一つは原曲なりなんなりのカタルシスを単純に増幅したいという気持ちです。 昨日あげたも…

例大祭

おつかれさまでした。 うちの変なCD買ってくれる人がいることにまず驚きました。ありがとうございます。 特に、一曲目を聞いて買っていったあの人は、何を考えていたんだろうか…。 オンリーイベントの趣がどこにもない人ごみでしたが、 来ていた方にもおつか…

三行で頼む

と匿名でと言われたので 書きます。 はした金稼ぎをして流行に乗ったり、それに乗せられるだけになると 同人でやる意味が買う側売る側どっちにもなくなるので 自重しろ まとめるとこんな感じ。 書いた人が匿名だったので、身内かそうでないかも知りませんが …

同人の変容について2

続き。 同人活動にはジャンルというものが存在する。二次創作であれば 様々な一次創作(漫画、アニメ、ゲーム等)がジャンルになりうるし、 メディア媒体(同人誌、音楽、小説、ゲーム等)がジャンルになりうる。 このジャンルというシステムは、元は限られ…

同人の変容について1

いち同人市場での製作者、という立場でありながら、矛盾したことを色々と書くので あくまで自分の立場をわきまえずに第三者的視点から大局的に眺めたものとして 理解してください。 もちろん商業的なCDを作っている人間ばかりではないので誤解なきよう。 同…

ネット

ネットで知った作家の人が作ったものや、彼らの好む第三者の作品は、 あこがれている間、ある程度のプラシーボを伴って「良いもの」と 感じさせることが多い。 実際は作者も自分が胸を張って表出させた作品であったり、 本当にどうしようもなくその第三者の…

かたい

硬い曲ばっかりを作っていてあああああってなったのでバカな曲アップしました。

いぬ

学校へ徒歩で向かっている途中、黒い犬が二匹、しかも結構でかいのが 行く途中にあるラブホの門につながれて歩道で座ってた 間違いなく可動範囲が歩道の幅に及ぶし これ、機嫌損ねたら噛まれるよな、と思って 車道をダッシュで通り抜けたら案の定めっちゃ吠えら…