2007-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコ動画とMADの関連性、また行く末について

フリーゲームを作るにしろ、素材元の規約をよく読み申請を出す必要があるなら出し、 その上で発表するという基本的な流れがあったはずですが、 ニコニコ動画の場合はMADという意味合いが強いのかと思います。 そもそも当初はMAD的なカテゴライズが成されてい…

近況

耳掃除をしたらどす黒い垢かそうでないものが出てきた。 暗黒法、という言葉をじすさんは使った。 暗黒法の条件として扱われる自傷は一見したよりもずっと大きい。 絶望に追いやることも、怒りに任せることも、希望を待ち望むことも、 全部、痛みはそこ止ま…

四日間

合宿へ行きました 得たことは、良いことでも悪いことでも、何かしらが 自分に影響を及ぼしていなければ回らないエンジンが 確実に存在するということがわかったことです エンジン止まりっぱなしだったのに、いきなり入れようと したってだめなんだな 転がり…

バハムートラグーン続報

計算どおり恋がしたくなくなりました そう、計算どおりです 今、ぱんつで紅茶をのんでいます ぱんつおいしいです

とらのあなは

まだaupplyらしいですね いいかげんにしてほすい 涼しいからってぱんつor全裸で一日を終える生活ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか

アンディーメンテの新作

出たようです。非常に楽しみです。 冒頭の文章でもうぐっときた。 しかし今バハムートラグーンにはまってしまっていて、もうずっと フレデリカにもえもえしています。あ、一度クリアしてるので ヨヨで傷ついたりなんかしませんよ。 この頃のスクウェアは黄金…

CROW'S FESTの

やまげんさんのあれが 正直言えばすっげえ嫌いなのに、何か気になってまた聴いてしまう すごい曲だこれは こんなことがあっていいのか

なつこみ

お疲れ様したーーー まともに暑い夏コミなんか久しぶりだった上、色々と相成りまして サークル入場できず一般入場で二時間炎天下にいたため、 今回死ぬほど疲れました。 多くのリスナーさん方ともお会いすることができたことや、 綺麗な女ハイプリさんに握手…

どうもaupplyです

とらのあなの、鷹君フェスタのポスターの参加者欄にaupplyってのがいるらしいです。 誰だかわからないですが、名前を半端にもじるのはやめていただきたいですよね。 …ほんと、夏ですね。 まじめな話をすると、なんか対応中らしいので期待。ご勘弁願いたい。 …

れびゅーびゅー

セレナーデ新作のレビューのまとめが合同特設ページにあがりました。 http://c72.crowsclaw.info/2007/08/10/0057_24.php どうぞご覧下さいまし。 最近は暑いのと眠いのと体が弱いのに悩まされています。

どうも

PCが壊れました。いや、マジす。 セレナーデの入稿すんだ三日後にいきなりですよ。 もうしばらくはここしか更新できませんのでご注意を。 セレナーデおすすめですので楽しみにしてください。 多分当日いきます。 あと、全曲のデモがアップされたので、デモの…

おまたせしました

セレナーデの新譜や色々に追われて、やっと落ち着いたところです。 デモなどでその成果が見られるはずです。とはいえ、今回急ピッチでの制作になりました。曲作りには時間をかけたのですが、 一週間で七曲ほどレコーディングするなどという暴挙に出たりなど …

今日花さんを見習う

今日は、微熱により療養しております。起きてからピアノしか弾いて いないのですが、気づくと息が切れているので休憩として頂いたコメントへの 返信を挟みつつ練習しております。 >画面と文字が小さく、全体的な色調や演出などからプレイしていて目がとても…

盲点

Requiem for me、立ち上げたときの演出が遅い、 スキップできないのめんどいって意見が! 三分ゲーでゆるっとしたゲーム作るのはいかんということだなあ。 ページ送りが遅いっていうのもわかる。 でも、面白かったらいくらでもゲームする時間費やすだろうし…

今日の日記

一週間の終わりなのでよく寝ました。 起きたら昼ごろだったのでのんびりすごして、今から レポート用に新宿まで本を買いにいきます。 肩が凝っているようなので今日は録音と耳コピのみ。

げーむ

ちょこちょこと学校の休み時間やらで作っています。 音楽と同期する、ターン制の戦闘ゲームですが 今やっと絵がテンポよく動いたところです。 こんどはもちょいスカッと遊べるやつを作ろうとしてます。 そろそろ音楽との同期とかも試してみていいころかも、…

最近のできごと

昨日は、セレナーデの曲を一曲録音し終わりました。とても頭が悪い感じで 僕は気に入っています。

はてなにしました

レスとかつけられるらしいし、ログがそろそろ冗長なので乗り換えです。 http://www.cronos.ne.jp/~supplytd/diary.htmlバックアップはこっち。