2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おれはついにやったぞ

まーがれっとしみゅれーたを自作してしまった これでようやくまともに途心15の戦闘結果とかがテキストで自動保存できて 勝率も見れるようになったわけですけども

小噺

彼女は生まれたときから一人だ。 気づいたら親も兄弟もいなかった。 ろくにしゃべれもしない。 けどとても綺麗な目をしている。 彼女は見たことのない風景を見るのが好きだ。 僕らは皆、未知のものを恐れている。 それなのに彼女はそれを心から喜んで受け入…

小噺

彼女は生まれたときから一人だ。 気づいたら親も兄弟もいなかった。 ろくにしゃべれもしない。 けどとても綺麗な目をしている。 彼女は見たことのない風景を見るのが好きだ。 見たことのない風景を見ていくうちに、 彼女は大抵どこへだって渡っていけるよう…

マーガレット四捨五入

http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding.html このイベントに出てました。 http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding_characterlist01.html#006 このキャラでした。 なぜかばかみたいな勝率で勝ってしまったので、 色々かいとこうとおもいます。…

どんなロックスターだって

寄る年波と不運や自らに課した制約の前には死ぬ 誰だってそうだ

今週の曲

週一更新でやるべき曲じゃなかった。 具体的に言うと手間がかかる曲で、 ・シーケンサで作譜 ・ピアノ譜を出力してフィールドマイクで録音 ・ピアノのテンポにMIDIトラックのテンポを手で同期 ・バイオリンをピアノのテンポで出力し簡単にMixする ・ピッチを…

心配はすれど

帰ってくるときは気にしないで帰ってきてください そのときには、多分ぼくも何かをまっすぐにやれるようになっています

今日の曲の参考元

週一更新はいつも何かしらを参考に作ってはいますが、 今回は別に露骨でもないですし紹介しようと思います London Elektricity http://jp.youtube.com/watch?v=H289cfFYyFY これ、出てる音が全部手で出されてると言えば、 どれだけ気が狂ってるか分かると思…

溶けて消えた人間

いつだって店には好きで作ったと銘打たれたCDが置かれて いつだってそれを手にとって買うことができるとしても 店はどこまでいったって店なんです いつだって動画サイトでは同じように善意でCDが丸上げされて 誰がどういうつもりでかはわからないけれど聞く…

今日アップした曲

の原曲は、これです http://www.weeklymusic.net/supply_snds/boss_7.mp3 GXSCCにてオーサライズ、Givntakeのmidiが元ですスーファミっぽさが少し半減したけど シンセののっぺり感はうまくいったんじゃなかろうか