新作の

アレンジもう公開してみました。二面ボス。
楽しんでくれるならそれでいいです。


曲を作るために必要な動機って二つあります。
一つは凄く個人的な心象スケッチ、
もう一つは原曲なりなんなりのカタルシスを単純に増幅したいという気持ちです。
昨日あげたものは、9:1で後者のアレンジになっています。
判断基準を挙げるとしたら、間違いなくポップ性を見れば間違いないです。
普段ここまでわかりやすい曲を僕は書かないですから…。


僕の場合、概ねこのパターンになると自分でも驚くほどのスピードで曲が完成します。
曲の構成、コード進行、メロディライン、果ては理念までも
原曲に乗っかるだけで、あとは自分の持てる能力だけを振り回せば作れてしまうから。
ちなみに昨日の曲は4時間で制作されています。(調子がよければ三時間)
意外なことにこの作り方のみでいけば、疲れることもありません。
まず作っているときに迷わないからです。
「こいつ一番乗りしてえと思って、必死だったんだろうな」と思った方もいるかもしれないですが
昨日メッセで古くからの友人に16時にそそのかされて、飯を食ったりしながら
作りおわったのが21時だったぐらいです。残念でした。


きっとこれだけやっていれば、一ヶ月でCD作れてしまうんだろうな。
まあ…、そんなことをしても申し訳なくて僕にはそんなの売れません。