ライブ

二つともようやく終わりました。


二つのライブを経て得たものは大きかったです。
というのも、僕は今までほとんどFNくらいしか赤の他人に聴かせる機会がなかったから。


どうも僕は奥底の何かを掬い取るために、今のところは、
ネガティブな感情が鍵である、と気づきました(「何か」は言いません)。
どこかでエンターテインメントに傾倒してしまうと、こう、ダメでした。
それが出来る人は凄いし羨ましいな、と思いますが、
ちょうどそういう意味で憧れていた岸田はやぴーコンビに褒められたのが嬉しかったです。
この感覚を忘れないうちに、またライブがしたいなあ。
はやく奥底まで掘りつくして、本当の意味で同じ舞台に立ちたい。


それにしても、岸田さんと知り合った頃はまさか同じとこで二つのバンドでライブとか、
やると思ってなかったなあ。ふしぎだ。