魔王物語物語

つるっとやっておもしろかった
今さら気づいたけどタイムアタックRPGすげえやったことあったせいで
システムに既視感があったんだけど、またてつさんだったというオチ


お話としてもすげえ面白いのに、人間のセリフとかストーリーに関わる部分が
最後の最後までほとんどなくて、セリフも短いっていうところが
ロマサガのあの断片を与えられていって想像が膨らむ感じを彷彿とさせた
でもロマサガとも何か違うんだよな、僕はこっちのほうが好きかもしれない


色々調べていくうちに、てつさんがダーガー好きだということを知って
何か奇妙な縁を感じた。
そういえばつい去年、ある人に連れられて展覧会に行ったことがあるのです
ヘンリーダーガーという、アウトサイダーアートの作家なのですが、
人に薦めるのは筋肉少女帯の一番おかしな時代を人に薦めるのと同じかそれ以上なぐらい
ぐらぐらと揺さぶる作品ばかりです


通天さんに紹介したら僕がクビキリ嫌いなせいで進めなかったクリア後ダンジョンを
ほぼ踏破して裏ボスと戦ってるらしい


とりあえず僕らの合言葉は「アイリッツ空気嫁