あと

僕にしては珍しく!
マーガレットから2chステストスレをよく見るようになったんです。
構成の研究で白熱していようとは思っていなかったから。
実際、つい最近ふたりぐみが開催される直前くらいまでは楽しみに見てました。
フランクで匿名の意地汚さがあまり見えなくて面白かった。
書き込むのは怖いからやめておいたけど。


でも最近はよくない。何がよくないかって他人の勝てる構成を直貼りしてる。
そんなことしても見てる側は面白くないし、やってる方も面白くないし、
誰も得しないんだよね。
僕が思うに2chでの構成やゲームについての言及は、研究としての面白さはあっても
それ以外の面白さが含まれない。だから他人の行動に影響を及ぼすような
書き込みをしたところで、自治とかそういう低俗な意味合いではなくて、
面白さを殺しちゃうだけだ。
特に自分のことなら重機がジェリーに勝てる構成を直貼りしたり、
ネスがるーしえ君を確殺できる構成を貼っても何も面白みがない。
情報操作の飛び火だと考えるなら別に不自然じゃないけれども、そもそもそこでやるなよって思う。
その辺誰も言わないから、みんな何を考えてるんだろうなー。